遺伝

今日も暑いです!いつも買い物は土曜日に行くんですが、

オリンピックがあるので、今日行ってきました、本当ならスイミングの、

予定でしたが、今朝ふくらはぎがつって、結構な痛みのため、

断念で、買い物にしました。

さて、遺伝というタイトルですが、母からは糖尿と高脂血症をもらい、

父からは、肌の弱さと頻繁に足がつるというものをもらってしまったようです、

子供の頃から、頻繁に足がつって泣いていた記憶があります、

今はもう慣れてしまい、痛いながらも自分で戻せはしますが、

今日のは久しぶりの痛さで、がに股のような歩きになりました、

スポーツドリンクがいいと言うので、飲んではいますが、

なかなか、治まってくれません、体質?なんかな~~辛いよ、、、

よく歩いた日は、足の指がつります、そんなには痛くないけど、

イライラします、はあぁぁ~~とため息でーす。

自虐ばかりですわ~~

 

★エムさん

プーちゃんのお散歩お疲れ様です!朝夕ですね早朝といっても、

東京は東だし、暑いでしょうね、うちは東向きにリビングなので、

午前中はとても暑いですので、カーテンは閉め切っています、

一応遮熱なんですが、いや~最近の夏には通用しません。

週に一回でも、体操行っているんですね、やはり人と話すっていいことですね、

うちの母は、仕事を辞めてから、誰とも話さず、テレビだけ見ていたので、

認知症になったようです、夫があんたもそうなると困るよって、

よく言われます、プールでは誰とも話さないし、会話は禁止なので、

仕方ないけど、たまにエムさんと電話で話したり、とまり木があったりで、

助かってはいますが、前回のとまり木では誰も来なかったので、

エムさんと話せてよかったです、ありがとうございました。

また、お話しましょうね。