私は眠れるけど、、、

昨夜23時に寝て、11時近くまで寝ていました、

その間、03時と07時にトイレいきましたが、

はああ?というくらい眠れますが、やや浅い感じです、

夢を結構覚えているので、浅いと思います、

でもお昼寝はしなくなりました。

 

初物、ズワイガニのメスでこちらでは香箱といいます。

f:id:nino6427:20201110123314j:plain

いちおう、身を出してありますが、夫はカラから残らず、

かきだして食べます、この蟹の内子はワタリガニに似ていて、

とても美味しいです、夫はカニを食べる時はしゃべらず、

ひたすらに、食べますし、他のおかずは食べないです。

この蟹は次期が少ないので、もう食べないかな~

お正月には、ズワイガニを買いたいと思っています、

足が折れているだけで、半額になるので、それ狙いです。

 

★にゃんこさん

お父さん、心配ですね、でもこればかりは、

本人の寿命と考えるしかないですね。

うちの母は、いつも13時過ぎに会いにいくと、

朝から、何も食べていないから、お腹が空いたといいます、

ちゃんと食べていても記憶がなくなるので、

一日中お腹が空いているわけです、最近は、

テレビもつけないで、横になっているだけで、

母親思いだった、兄が迎えに来てくれたほうが、

本人の為のような気がしています。

 

水泳は楽しいです、30~40代の頃みたいには泳げないけど、

私の出来る運動なので、続けたいです。

にゃんこさんは、まだコロナの心配があるんですね、

まあ、関東は怖いですよね、石川県も人口の割合的には、

多いんですが、プールに入る前に体温と、名前住所電話番号を、

必ず、記入で、きちんとしているし、平日は混んでないので、

まあ、安心しているわけです。

バタフライも近々には泳げると思います!

中途覚醒は結構多くて、やはり睡眠薬が必要になると思います、

寝付けやすいものは短時間用で、あと中時間と長時間とありますが、

私は中間型を服用していて、レンドルミンは短時間型に、

なるので、中途覚醒には中間型がいいのではと、

あくまでも、私の経験上の考えです。

 

★エムさん

結構、お薬あるんですね、胃薬やコレストロールなどでしょうか、

一か月分は大丈夫だと思いますよ、私は内科も精神科も、

一か月分、もらっています、精神科は薬の変動があるときは、

二週間後とかになりますが、一か月分のときは、

何かあったら、いつでも来てくださいねと言われています。

今は、内科の薬が朝夕とそれぞれ、4種類で、精神科が、

朝は一つだけで、夜は5種類です、これでも減らしたほうです。

減らしたい気持ちはわかりますが、まずは医者を信じることですが、

私の今の内科の医者は、変えようかなと思っています、

今月には他に行ってみるつもりです、なぜかというと、

説明がなげやりなときがあるからです、そう言われると、

なんだかなーってなりますよね、いろんな医者あるあるです。