お墓参り

昨日は、久しぶりのお墓参りでした、

10時の予約の精神科受診で、連休明けのせいか、

混んでいて、私の前の人が初診だったのか、診察が長く、

20~30分待ちでした、まあ、スマホがあると時間はつぶせましたが、

私はなんの相談や悩みもないので、10分もかかりませんでした、

薬局は空いていて、早く終わり、その後ランチで回転寿司に行って、

それから、元あった実家そばのお墓に行って、掃除して、

お参りして帰宅しましたが、もう実家が無いことで、少し寂しかったです。

帰宅後、疲れていましたが、最近オンライン麻雀が負けが多いので、

少し、力入れてしていたら、右手の甲がまた悪化し、シップしています、

仕事で毎日、PCを操作している人たちはどう対処しているんかなー

 

★エムさん

私もうつ状態が始まったころは、毎朝、吐き気と立ち上がるたびに、

めまいの日々で、とにかくなんとか治りたいと切に願っていました、

その後、摂食障害で、体重が41キロまで落ちて強い風では、

動けないってこともあり、結局好きだった、仕事も出来なくなり、

毎日、泣いていました、そんな状態でも、今は、普通に生活が出来、

水泳も再開出来て、あのころを思い出すと考え深いものです。

ごはんが食べられて、外にも出かけられるんですから、あとは、

自分の意識改革ですかね、今は辛くて長いトンネルにいるのでしょうが、

いつか、トンネルの先の明るい光が待っていると思ってくださいね。

やはり、経験者でないとわからないし、くやしいこともありますが、

皆同じなんだと思います、うちは別居で、立ち直ったようなものです。

いつか、思い出になるといいですね!

 

 

★ゆうさん

お仕事、お疲れ様でした!

私もものの覚えの悪い人にあったことが、ありました、

しかも、私より若い人でしたが、ゆうさんの場合は、

お歳がいっているわけですから、無理もないですね、

ただ、その事で、イライラしていたら、自分の精神も持ちませんから、

カバーしていくしか無いですね。

眠りの質が悪いと、血圧が心配です、身体は自分自身で、

守らなくてはなりませんね、よーく医者に相談してくださいね。