全国的な大雨

戻り梅雨?はじめて聞きましたね、ゆうさんのところも大雨ですか、

こちら、強く降ったりやんだりの繰り返しです、先日は福井が大変だったけど、

エムさん、にゃんこさんのところはどうですか?

 

こちらの友人の娘さんが京都で働いていて、コロナにかかってからうつになり、

そして躁鬱に移行して、こちらに帰郷して、精神科を探しているというので、

私のところに聞いてみたら初診の人は2カ月待ちということで、

他を探すことになりました、なにせ若い人がどんどん増えています、

待合室がいつもあふれています、最近は1時間待ちも多いです、

先生はいつもすみません、ごめんねと謝っていますので初診は時間外なんですが、

休みは日曜だけでも日にちが足らないようです。

 

ゆうさん、ニュージーランド行けたらいいですね、少し先になっても、

そういう機会はなかなか無いと思いますので、いつか実現してください。