とまり木、また中止

こちらも、蔓延防止が発令されましたので、今日のとまり木は中止になりました、

まあ、無理もありませんが、少し寂しい気持ちです、

早く、ワクチン接種が行き渡ってほしいですね、日本はまだまだ、

アナログですから、なんか、しっくりこない状態のようです、

スマホやPCからの予約では早いらしいけど、老人は、難しいと思いますね。

うちの、夫はまだガラケーですからね、まあPCがあるので、いいんですが。

こちら、最近雨ばかりです、気持ちも晴れないですが、まあ出かけないので、

ま、いいか、です。

友人が、スナック経営していましたが、とうとう閉めるとのこと、

今度、うちで、家呑みしようと思っています。

 

★エムさん

腸炎、治って良かったですね、まあ、可愛いお孫さんですから、

許してあげましょうね。

 

★ゆうさん

その後、腰痛はどうですか?

これからは、汗が問題ですね、確かに。

すべり症は、なかなか治りにくいですから、ましてや立ち仕事には、

大変と思います、なんとか踏ん張るしかないですね、

食事は、一人だといい加減になりますから、

今からの季節は特に、作り置きが難しいので、大変ですね、

夫の来る日以外は、なんにもしていないです、

パスタと野菜ジュースとか(笑)

とみちゃんのためにも、鶏のささみときゅうり、ゴマドレッシングで、

棒棒鶏なんかどうですか?とみちゃんにはささみだけですが。

ツヨ君に、よく鶏の胸肉を茹でてあげていました、

自分ととみちゃんにも、いいですよ。

 

★にゃんこさん

お父さんとのビデオ通信、どうでしたか?

お話はできましたか?

実に、コロナさえなければと思いますね。