オピンピック

毎日、暑いです、4日に買い物に行ってきましたが、とんでもない暑さでした、

いつもはスーパー内が寒いので、薄い上着を着るのですが、

Tシャツだけで大丈夫でした、そんな夏は初めてです。

地球の温暖化で、冬は凍り、夏は灼熱と、以前見た映画が現実になったようです。

 

オピンピックですが、ほぼ満足感です、野球も悲願の金ですし、

卓球も白熱で、全員がメダルという結果、頑張りました、

柔道も良かった、ただ男女混合団体の決勝は悔しかったです。

空手も、これが武術なんだと世界に知らしめた感がありました。

今日は、女子バスケの決勝です!すごい快挙です!

さて、次はパラですね、頑張ってもらいたい!

 

★にゃんこさん

人と話すことって、脳を使うと思うし、情報交換ができますよね、

あと、クイズ番組ではわからなくても、考えることで脳を使います、

にゃんこさんはお仕事されているので、いろんなことで、

脳が活発だと思います、いいですね、仕事が出来るってうらやましいです、

私は仕事が出来なくなるって、思いもしなかったので、悔しかったです。

 

★エムさん

口角炎は、その後どうですか?私は以前、柑橘類で唇が腫れたり、

唇の先が裂けるようなこともありましたが、年齢とともになくなりました、

嫌ですよね、口内炎も仕事辞めてからは全然無くなりました、

ストレスなんでしょうかね、、、、

 

確かにコロナの中でのオリンピックですが、アスリートにとっては、

感謝なんでしょうね、インタビューで多々この場がありがたいと言っていますね、

まあ、結果オーライですかね。

 

★ゆうさん

腰痛、膝など、満身創痍ですね、ばね指も辛そうですね、

私はマウス病?マウスを使いすぎで、親指が痛いので、

サポーターをしています、どこかが痛いっていうのは嫌なもんですよね。

ワクチン接種で、痛みだけで発熱などなくてよかったですね、

私は来週あたりから、泳げそうです。

愛おしい、とみちゃん、夏を乗り切ってね。