内科受診

今日も?涼しいです、雨がぱらついたこともあって、なんかそろそろ、

秋?と勘違いしそうです。

内科での診察は久しぶりになります、ざっと入院したことを話し、

身体中がつっとので、スポドリ飲んでいましたから血糖値と、ヘモグロビンA1Cが、

心配でしたが、両方大丈夫で、ほっとしました、でも先生が、

スポドリあまり飲まないでね~~って、つるんだったら、薬だそうか~~で、

大学病院でツムラの68番もらいました、あ~そう~じゃあいいね~~

帰宅後、カロリーオフのだったらいいかなと検索したら、

やはり人工甘味料は糖尿には駄目らしく、またつるようだったら、

漢方薬だなと思った次第です、退院してから朝方に2回つりかけたので、

寝る前に飲もうかなと思っています。

 

帰りに久しぶりにファミマで、スイーツと豆大福を買ってきました~~

 

私だけかもしれないけど、揚げ物とか炒め物のとかしたら、

とても喉がかわいて、冷たい麦茶をぐーっと飲んでしまいます、

水中毒が頭をよぎり、抑えてはいますが、面倒な身体だなと、

つくづく嫌になりますわ。

そういえば、退院後キッチンの扉を開けたら、なんということでしょう、

綺麗に整頓されていました、まあ、夫がしたことですが、若干お醤油の場所が、

ずれていて、元に直しました~~

 

★エムさん

ご主人の言葉は辛いですね、そうは簡単には治らないんだってって、

言うしかないですね、まあそれか、そうだねーって感じでしょうか、

こればかりは、経験しないとわからないのでね、多くの人が苦痛をかかえています。

 

プーちゃん、元気に散歩出来ていいですね、そちらは陽が落ちるのが早いですね、

東京から大阪に越したときによーく感じましたからね。

 

★にゃんこさん

水中毒の目安は一日に1.5リットルだそうです、私は上にも書きましたが、

料理中で、喉が渇くので、今思えば一日に500mℓを4本は飲んでいたと思います、

でもモデルさんとか知り合いの人など2リットルは飲むって聞いていたので、

なんで~~? と思うんですよね、あまり動かないし、消費されていなかったからかな、

知り合いの人はお風呂に20分は毎日浸かるって言っていたので、

私は汗をかいていなかったからでしょうかね、結論は。

 

今の内科の先生は、PCの画面しか見ていないです、友人に聞いたんですけど、

以前救急にいたそうなので、どの分野でも詳しいのだそうです、

でも一度確認のように私に顔を向けたことがあって、少しびっくりしました。

まあ、わりとくだけて話せる先生ではあります。