先輩の夫の死

結婚前から親しくしていた先輩のご主人の訃報に驚きました、

私は新聞をとってなく、夫がとっていて、お悔やみ欄の切り抜きを見て、

わかりました、今の時期には訪問出来ないので、電話しました、

77歳、肺がんだったそうです、本人が隠し通していたらしく、

あまりにもせき込むので、何度も病院へ行ってくれと言っていたそうです、

彼女とご主人は7年間の付き合いでの遅い結婚でしたが、3人の子供にも恵まれ、

孫にも恵まれ、幸せだったと思います、長い交際で、一旦は別れもありましたが、

運命の人だったのだと思います。

あることで、病院にかかったときには末期だったそうです、コロナ禍なので、

入院しても会いに行くことが難しいので、7月中は自宅で家族で、診ていたそうです、

背が高く、しっかりした身体でしたが、最後は50キロを切ってしまったそうです、

元気な頃しかわからないので、本人は勿論、家族も辛かったと思います、

亡くなったのは8/29ですが、新聞に載ったのは9/2でした、家族葬だったので、

皆、新聞で知ったようで、あたたかい手紙などをもらったと言っていたので、

私からはお花を送りました、電話で嬉しいと言ってもらいました。

うちは子供がいないので、私は先に逝きたいと切に願っています、

老々介護は絶対に嫌ですもんね。

湿っぽい話ですみませんでした、お世話になった方なので、書き残しました。