雪、もうないらしい

今年の雪はもう終わったと夫が言っていますが、昔3月でも降ったことあるので、

まだ、喜べないです、それと花粉症のためティッシュが減り放題です。

医者から、間食は駄目だしがでたので、みかん、グミは少しだけに、

制限しています、歳のせいか最近間食していました、そういえば、

スーパーに行くと、天候が荒れていてもお年寄りはお菓子買いまくっていますね、

もう食欲しかないんですね、私は糖尿なので、我慢!ですぅ。

 

★エムさん

少しは眠れるようになって良かったですね、私の友人は昔から睡眠時間が、

5時間で、血圧が180くらいとのことです、睡眠は大切ですね。

私はいつも120前後を保っています、良く眠っているからでしょう、

何事もなるようになるさ~の精神に出来ればいいのですが、

私は消去法で物事を考えます、エセラセラ~です。

ワクチンですが、友人が三回目で熱がでたそうです、

怖がっていても仕方ないですね、肺炎予防のときは辛かったけど、

安静ですね~

私は一人に慣れてしまいました、たまーに、夫の家に行きますが~

 

★にゃんこさん

拠点は引っ越し先ですが、一番長く住んだ家なので、無くすのが辛いので、

そしてやはり実家が無いのは寂しいので、実家の代わりですかね、

あと何かで入院とかになったら、こちらの病院にカルテがびっしりあるので、

そのためにも、残そうかなと今は思っています。

冬には来たくないですけどね~

平和なオリンピックが終わった途端にロシアのウクライナ侵攻、

テレビでプーチンの昔のこととか見ていて、怖い、だんだんと人間とは思えない、

何者なの?って感じで、戦争というより武器産業がある限り、

どこにでも内戦が続くということが辛い現実を感じました。

 

★ゆうさん

昨夜はメールみるのを見逃してすみませんでした、ロシアのウクライナ侵攻の、

ニュースをみっちり見ていて気付きませんでした、お母さん危なかったんですね、

でも持ち直して良かったですね、前に聞いたかもしれませんが、実母とありますが、

他に”母親”がいるんですか?

とみちゃんはまだまだ”います”ね、ツヨ君の可愛く吠える声がたまーに聞こえます、

🌈を渡っても、そばにいますね、心のよりどころですね。