令和、3年のはじまり

新年といっても、今のところ変化無しです、

昨年の12月から、お風呂の入浴剤の泡とろというものにハマっています、

毎年、冬はカサカサになるので、メンソータムADというものを、

塗っていたけど、入浴剤を変えたら、必要無くなりました、

いいことだけど、メンソータムADの立場が無くなり、

どうしようかなと思っています。

 

TVでは恒例のお笑いを見ましたが、最近は面白いです、

夫も珍しく、笑っていました、私はかまいたちが好きです、

決して裏切らないお笑いで、顔を見ただけで面白い!

うつになった頃は何を見ても面白くなかったけど、

最近は、治まっているので、ありがたいです。

 

晦日は恒例のライジン、井岡のボクシング、ガキ使いを、

チャンネルを変えながら、見ていました、

紅白は、夫にビデオに録画してもらっていますが、

まだ見ていません。

 

さあ、今年はコロナ禍の中、どんな年になるのでしょうか、、、

 

★ゆうさん

お仕事、大変でしたね、お疲れ様です、今年も人をまとめながらの、

お仕事になりますね、また愚痴っちゃってください。

コロナ関係がすごいことなっていて、陽性にならない人のほうが、

少ないくらいと感じます、他人事と考えている人が多いですね、

確かに、経済も必要だろうけど、医療従事者の安全と、

病床の確保、命の問題、もう山積みですね。

ゆうさんも風邪に気をつけてくださいね。

 

★エムさん

剥離骨折!!痛いでしょ!

私は昔、足の内側のくるぶしの剥離骨折とすねの骨折をして、

3か月、歩けなかったです、痛くて、わーわー泣きました、

今もくるぶしは骨がつながっていないので、

歩き疲れると、腫れるので、シップです。

大事にしてくださいね、ご主人がいてくれるのでいいですね。

 

スガさんは、私もなんかいまだに首相と感じられません、

どんな人がブレーンになっているのか、専門家の話を聞いているのか、

さっぱりわからないですね、世界に比べて、死者が少ないので、

考えが甘いのかもしれないけど、今から、どんどん増えるはずです、

日本は研究費が少ないので、もっと多くして、安全なワクチンを作ってほしいです!