昨年からの雪が解けた~と思ったら、また雪~

今日は嵐のような天気、カミナリです。

まあ、毎度のことですが、こちらは海側なので、

着雪は少なく、強風です、先日お墓参りに行ってきました、

お墓は元の実家に近く、山側なので、雪が残っていました、

誰かが、缶ビールを置いてくれたみたいです、

近所の兄の友人だと思います、友人たちとの集まりでは、

結構、ビールを飲んでいたらしいので、置いてくれたんでしょう、

ありがたいことです、感謝です。

 

ところで、今行われている、春高バレーに石川県代表の、

セッターが、親戚の子で、ベスト8に進みました!

9日に準々決勝です、こちらローカルなので、地上波しか見られない私!

9日に録画放送があるらしいけどその前にYouTubeで見ようと思います!

 

またまた、話題が変わりますが、夜間の自粛についてですが、

まだ、日本の政治はアナログなんですね~

自粛を決める前に店舗への協力金を払うべきではないでしょうか、

大きなお店は銀行からの借り入れも出来るかもしれないけど、

小さなお店は、またつぶれてしまいますよね、

こういう場合のための政治じゃないんでしょうか、

政治家はボーナスを返上すべし!だと思いませんか?!

 

 

★ゆうさん

未だにノーマスクの人がいるんですね、ビックリです、

危険が歩いているということですね、

マスクを渡すって、すばらしいですね。

たとえ、時短になったり、休みが増えたら、

会社が休業補償の手続きしてほしいですよね、

まあ、私が言うのもなんですが、、、

雪ですが、そんなには今はヘコんでいないです、

9日は買い物にでかけますが、ここしばらくは、

ずっと雪のようです、こもります。

 

★エムさん

私の怪我の話は今度の電話で話しますが、

まあ~~大変でしたぁ~

10年くらい前にレントゲンで、骨がつながってないことと、

すねの骨がずれていました、きゃぁ~でした、

接骨院だったので、わからなかったです、

まったく歩けなかったです、太っていたせいもあって。

萎縮性膣炎って、ホルモンの関係ですか?

まあ、何かあれば気が思いですよね、

私は今年から、内科を変えることにしました、

まだ、行っていないので、どうかわかりませんが、、、

今度、また話しましょうね。