そろそろ、夫と同居予定

もう最近、夫はうちに通うのも困難になってきて、

同居を考えていますが、さて何処に住むか?と、

そろそろ、真剣に考え始めています。

石川県は災害も無いし、いいところですが、

なにせ、気候が悪く、今回の大雪が、夫の心を動かした、

一因なので、石川県からの脱出も検討中です。

今回の大雪で、私の身体ではなんの役にも立たず、

夫がうちの玄関や外階段、夫の家の玄関と外階段、

そして、夫の駐車場の雪かきと、大変でした、

老人には住みにくい建物だという事を、

改めて、実感しました。

母が存命のうちは石川県からは出られないので、

まあ、しばらくは無理なわけです。

 

私の腰痛は7割がた良くなりました、兄のコルセットで、

兄が守ってくれたのかなと思い、恋しかったです。

 

★ゆうさん

こちらも、毎日のように、コロナの患者が出ています、

ニュースを見ては、ため息ですが、なんか実感がつかめていません、

私は買い物以外は、昨年の11月から出かけていないです、

持病があるし歳だし、やはり危機感は一応はありますが、

仕事も無いので、のんきなもんなんですね、

ゆうさんは、仕事に影響があるので、大変と思います、

 

身体が心配ですね、血圧が高いのは危険ですから、

お薬を飲んでいましたっけ?高血圧は危ないので、

気をつけてください、とみちゃんがいるんですからね、

睡眠時間と睡眠の質をあげてくださいね。

 

★エムさん

こちらも、最近乾燥しているようです、

そちらに比べたらいいほうですが、いつもより、

結露がないので、たまに乾燥には気を付けてと、

消防からの放送が流れます、唇や手が乾燥します。

首のこりは私も多いですが、多分血の流れが悪いのかなと、

自分流には考えます、私は目の奥が痛くなりますが、

お風呂に浸かるとわりと良くはなります、

最近はPCは控えめにしています。

早く、良くなるといいですね。

整体は下手な人にあうと大変なので、調べて行ったほうがいいですね、

理学療法士でも、下手な人にかかると、あとが大変です、

私は運良く、いい先生にかかったので、人工股関節だとは、

たいがいわからないですが、以前はひどかったです。

 

まあ、エムさんは慎重だと思うので、大丈夫ですかね。