内科医院、行ってきました

今回は、血糖値と血圧、尿の検査、

まあ、食後、約一時間だったので、当然高かったが、

ヘモグロビンの数値が正常で、尿もOKで、

何十年ぶりに、100%いいよーって、グっ泣けた。

もっと早く、医院を変えるべきだったわ。

あと数年しか通えないかもしれないが、

先生の知り合いが、東京、神奈川、千葉、静岡に、

いてくれたならいいな~~

で、そうそう前回、嫌な薬剤師にあってしまったけど、

医院のすぐそばに、小さな、処方箋薬局ありました、

とても親切で、これまたOK!

今日は、いい日だわ~

先日、精神科では先生が、紹介してあげるよって、

まあ、まだ先ですがね。

 

ところで、旬のたけのこ、先週に続いて今晩食べます、

あく抜きの下ごしらえは面倒だけど、夫も好きなので、

昨日、茹でて、今朝煮ました、楽しみです、

地元産は高いので、福岡産ですが、先週、美味しかったです。

 

★ゆうさん

病院などで、一時間待ちって辛いですね、

待つだけで、疲れますね、大学病院などは、

待たせて、当たり前ですからね、半日もんです。

とみちゃんの事など不安はあるようですが、

なんでも話せる人がいるといいですね、

私でよければ、話聞きますよ、いつでも。

鼻かみすぎての鼻血、わかりますよ、私はハウスダストでも、

朝は、ティッシュペーパーがたくさん必要です、まあ、今は、

あまり出かけないし、マスクだし助かってはいますが、

私は目がかゆいです、でもあまり目を洗うとドライアイなんで、

ほどほどです、プールのあと目を水道水で洗うのはよくないらしいですしね。

 

テレビって、太ってみえますね、だから細い芸能人って、

実際、たいがい小さいですよね、大久保佳代子さんと、

いとうあさこさんは、どうでしたか?

 

★エムさん

落ちていたんですか?忙しいのかとは思っていましたが、

まあ、我々の年齢になるとどこかしら、ボロが出てきますね、

高校からの友人は五年前頃、乳がんになって、髪が若干生えてきたころに、

病院の受付で会いましたが、今では元気にしています、

スーパーが同じなので、たまに会います、義妹は左側の顔の神経が、

悪く、たまに注射に通っていますが、目が閉じてしまって、

かわいそうです、いろいろ皆、何かしらかかえていますね、

辛さをこんこんと聞いてあげることしかできないです、

それでいいと思います、甲状腺は私も少し引っかかっているので、

怖いっちゃあ、怖いけど、なるようになるさ、です。

 

何処に、定住するのか、まだまだわかりませんが、運命が、

決めてくれる?のかなと思っています。