新しい、競泳用水着

水着を買いに行ってきましたが、なんかSとLサイズばかりで、

Mは値段が高くて、結局Amazonで、購入しました、

泳ぎやすかったです、四角いジャグジーらしきものがあって、

いつも来ている、おば様に話しかけたら、冬でも毎日来ていると、

しかも、町バスでとのこと、頭が下がりました、81歳で、60代から、

始めたようです、家にいると何もしないし、足が悪くならないようにとの事、

完全に頭が下がりまくりました、見習わなければ!

家探しは、断固屋内プールが必要不可欠です。

 

★エムさん

 竹の子ですが、こちらでは、竹の子用の柔らかい昆布で、

煮ます、仕上げに少しほんだしで、味付けで、醤油は入れないです、

多分、かなりの薄味ですが、竹の子の風味が好きです、

地方によって、味付けはいろいろなんでしょうね。

 

心気症は、きっとあるきっかけで、良くなると思います、

私は、夫の兄が心筋梗塞、私の兄が狭心症と続いたころ、

なんか、肩がこったり、胸がチクチクしたりしたら、

妄想で、怖いことがありました、どれも根源には血圧が関係しているけど、

血圧の上が300を超えなければ、大丈夫と聞き、

なんか、それまでのモヤモヤがなくなりました、

そういうきっかけがあるといいんですが、医者も人間ですから、

すべての人の悩み、苦しみをくみとるのは簡単ではないんでしょうね、

私が股関節の手術で入院したときに、医者が、執刀医、麻酔医、

看護師、そしてあなたを含めて、一つのチームですから、

一緒に、がんばりましょうって聞いて、恐怖感が和らぎました、

まあ、やはり医師の言葉は大きいですね。

 

★にゃんこさん

水泳は、身体全身を使うので、最初は皆、浮かないし、簡単ではないです、

まずは、真っすぐに蹴伸びすることから始めます、

私は、股関節が悪く、横浜の医者に勧められたのが、

きっかけでした、学んでいくうちに、ハマったわけです、

大阪に引っ越し、プールを探し、即通い、知り合った人が二人、

学生時代からのスイマーで、マスターズからなのに、

すごいねって、言ってもらいました、プチ自慢です(笑)

しかし、かなりのブランクで、年齢的にも、昔みたくは、

泳げないのが、悲しく、イライラな感じの日々ではあります。

 

人間ドック、ですかー、私は内視鏡、未経験です、

でも、65歳から町の健診があるので、進められるかもしれません、

夫は、半年ごとに検査していて、医師の上手い、下手があるそうですね、

まあ、そろそろ、経験ですかね。

にゃんこさん、頑張ってくださいね。