雪、雪、もう嫌

またまた積もりました、朝カーテンを開けるのが怖いです、

まあ、20センチくらいだけど、降ったり、日が差したりの連続で、

今年は大雪ではないけど、積もっては消えて、また積もるの繰り返しです。

昨日、玄関前を雪かきしていたら、外階段で踏み間違えて、20段の半分くらい、

転がり落ちて、雪があったから怪我はなかったけど、ショックでした、

夫に言ったら、スマホ持ってなかったの?そのまま動けなかったらどうしてた?と、

叱られました、で、一人雪かきは禁止となりましたわ~

 

65歳ということで、肺炎予防注射をしてきたら、倦怠感があり、なんかだるいです、

熱は測ってないけど、多分微熱かなという感じです、安静にと言われながらの、

一人雪かきですから、良いわけないですね。

 

★エムさん

少しは楽になりましたか?自律神経失調症になると確かに、

眠りの質が悪くなりますね、私は35歳のころに夜中に目が覚めるというより、

起こされたという感じで、薬飲んでいましたが、引っ越したら治まったという、

経験もあります、でも焦らないでねって言うけど、

本人は、すぐにでも治りたいんですよね、私も当初もがきましたが、

治らないと言われて、私はすっきりしました、持病ですね。

 

片付けはうちは夫がプロ級なんで、実家の整理もすべて片づけて、

掃除もしてもらいましたから、無料の便利屋さんです。

 

★ゆうさん

ゆうさんも片付けするものが多いようですね、また業者さんに頼むといいかもですね。

お母さん、大変ですね、うちは他人に預けていますので、楽ですが、

うちは要介護5です、ただ眠っているだけです、

皆、そういう歳になったという事ですね、お互いにね。